よくある日ごろの悩みや課題
- デスク上に資料が山済みで必要か不要かの整理が容易にできない。
- 書類が溜まりすぎて見たい書類がすぐに取り出せない。
- 手書きした帳票を一括してデータ入力するのが毎度の手間になっている。
- 作成したエクセルファイルの数式が複雑になりすぎて気軽に変更できない。
社内文書のデータ管理化
- ペーパーの整理代行
- ペーパー、画像、PDFなどの情報のデータ入力代行
企業活動をしていくうえで必要になる、発注書や請求書などの書類。それらをすべて印刷して保管するとなると、膨大な印刷コストが発生します。また、書類が発行される度に書庫を整理したり、必要な書類を探したりするのは大変な手間です。その上、万一間違って書類を廃棄した場合、大きな問題になります。
このような問題を解決する方法として、書類を電子化しパソコンやサーバーに保存して運用する、書類の電子化(ペーパーレス化)があります。電子化すると、どのようなメリットがあるのか詳しくご説明いたします。
Access・Excelの簡易システム開発
- オフィスソフトを使用し簡易的なデータ処理を作成
- オフィスソフトなどのデータのデータベース化と併せ、情報システム(業務アプリケーション)を新規に構築
- 形骸化、老朽化した既存の情報システムを最新技術にて再構築
顧客管理システムや登録情報管理システム、予実管理システムなどのAccess(アクセス)やExcel(エクセル)を使った業務システム開発を中心にWebサイトと連動したシステムなど様々なシステムの開発を行っています。
◆EXCELでデータベース(ACCESSも可)からデータを直接集計したい!!◆
とのご要望があればご連絡ください